平成20年3月18日火曜日

Speech Draft #1

父母は台湾から来ました。二十五年ぐらいから今までアメリカに住んでいます。私は父母がアメリカのほうが台湾よりいいと思って、アメリカで家ぞくをはじまるつもりでしたから、ここに来ました。でも、二十年前、あまりお金がありませんから、一しょに来ません。まず、お父さんはおとうさんのかずくとハワイに行きました。それから、後で、私は仕事がありましたから、おとうさんはシカゴに会社につとめに行ったと思う。私あはその後、シカゴがすきじゃありませんから、おとうさんはバージニアに行ったと思う。それから、お母さんはひ行きでアメリカに来ました。お父さんはお母さんとけっこんしていて、家ぞくになりました。あの時から今までバージニアにすんでいて、うちの子が二人あります。今、あねははたちで、大学生です。きょうしになるつもりです。私も大学生ですが、おなじ大学に行きません。

今年の三月には父母の二十五のけっこんしている日でした。今父母はアメリカにすんでいるうちの子が二人あります。二十五年前、その未来は夢でしたが、今、その夢は本とうの事になります。

0 件のコメント: